ブロードバンド環境ついに導入!!!


1,いったいなんなの?
NTTのGuestlinkを導入。ゲストリンクとは?客室からLANで接続。無料です。
お客様が客室へお持ちになったノートパソコン(ランカード搭載)を、モジュラーに繋いでいただきます。
パソコンを立ち上げて、IEをクリック。Bフレッツで当館のHPが映し出されます。
IPアドレス自動構成機能で、パソコンの設定を変更することなくそのまま接続。
代理送信メールサーバ機能により、いつもどおりにメール送受信が可能。
あとは、自由にインターネットをどうぞ。ダイヤルアップではないので時間がきになりません。
★ 技術的な事項については、お応えできませんのでご了承ください。
★ LANカードを搭載した、LAN接続可能なパソコンをお持ちの方がご利用いただけます。
★プロキシサーバーは使用できません。
★セキュリティでファイヤーウォールを入れてる人は、一旦無効にして接続してから、また有効に
してお使いください。
★ 時間帯により、大変混み合う場合があり、通信速度の低下や、接続できない場合がございます。
★ すべてのお客様のご利用を保証するものではございません。
★LAN環境になっていないパソコンではご利用いただけない場合もございますので、ご了承ください。
★ 本来の設定はクリアされる場合がありますので、必ず接続前の設定の控えをおとりになってからご利用
くださいますようお願い致します。
★ ホテルではご利用に際して一切の責任は負いません。
★☆また、ネットはマナーを守って利用しましょう。

★接続不可になった時の、復帰の一例として、
XPの場合・・・
1、マイネットワークを開きます。
2、ネットワーク接続を表示するをクリック
3、ローカルエリア接続を右クリックから、一旦無効に。
4、しばらくしてから、有効に戻す。
5、修復するをクリック。
これで、復帰できる場合があります。

★メールを送れない場合・・・・

いわゆるOP25Bとゆうのが考えられます。
Outbound Port25 Blockingの略で迷惑メール対策で
実施されているものです。まず、メール設定の詳細設定を開いていただいて、
受信サーバー(POP3)送信サーバー(SMTP)のポート番号を見てください。
お客様の送信サーバーのポート番号(SMTP)が25に
なっていると思います。これを587に変更していただければ送れると思います。
あと、送信サーバーは認証が必要にチェックを入れればOKだと思います。